再燃

こんにちは、窓床天井です。
最近、学生時代にハマってた作品が自分の中で再燃しています。
その作品は僕の青春の半分くらい占めていて、とても思い出深い作品です。

思い出深くはあるんですが…同時に思い出したくないことも思い出してしまいます。

その作品を通じて色々な人と交流してきました。
コミケやそのほかの同人誌のイベントに行ったり、当時は結構活動的でした。

当時から人間関係の構築は苦手だったので知り合った人とはもう全く関わりはありませんけどね…。

そういった人間関係の失敗や若気の至りな行動は思い出したらモヤモヤムカムカしてきます。

そんな数ある黒歴史の中で、1番記憶に残ってる場面があります。

ある同人誌のイベントでの出来事です。
知らないおじさんがいきなり好きなアニメはなんだと話しかけて来たんです。
びっくりした僕は無視もできず好きな作品を言ったら、おじさんにその作品についてクイズを延々と出されました。
いきなりのことで頭がパニックになった僕はわけもわからずずっとあたふたしてました。
思い出すとすごい恥ずかしかったし、おじさんが怖かったのもあってすごい記憶に残っています。



思い出はいいものだけを残しておきたいものですね…^^;


-終-