家出しました。

こんにちは、窓床天井です。

タイトルの通り家出しました。

親と喧嘩したのです。

原因は本当に些細でしょうもなく恥ずかしいことなので伏せますが、今までの不満が爆発した結果であり、そこで親に出てけと言われたので家を追い出される形になりました。ちなみに兄によると出てけと言ったのは冗談だったらしく、本当に出ていくとは思わなかったらしいです。クソ親すぎてワロタ。

 

思えば人生で初めての親への反抗かもしれません。小さな反抗はありましたが、それも親への感謝と称した無意識な抑圧で今まで考えてもいませんでした。

片親だから〜、忙しいから〜、金払ってるから〜、これらの言葉を言われながら、それらを正当化するような暴力、抑圧を幼少期から受け続けてきた結果、自己肯定感が低く自己主張、自立、親への感謝ができない子供が出来上がります。

要するに機能不全家族ですね。

 

僕は夢も目標もない虚無学生から何もやる気が起きない、向上心もない、働きたくもないクソ虚無ニートになり自分のことを考えることが多くなりました。

だからこそ親への違和感に気づけました。

なので今回の実質的な絶縁は自立への1歩としてちょうど良かったんだと思います。

(コロナの影響で暗い世間とのタイミングは最悪ですが……。)

 

今は避難所として兄の社宅にいます。

コロナの影響で兄の仕事がストップし、次の現場が決まらないので社宅だけ残ってる状態です。

今の社宅が解約され、次の転居先が決まり次第、そこに住まわせてもらう予定です。

家事の全ての負担すると言った結果了承してくれました。

 

僕は親には恵まれませんでしたが、出会いには恵まれたと思います。兄はもちろん、相談に乗ってくれる友人がみんな本当に親切で、おかげで心的疲労がだいぶ軽減されています。

本当にありがとうございます。

 

今後は医者の指示を仰ぎつつ、自分のやりたいことを模索していこうと思います。

 

-終-