こんにちは、窓床天井です。


皆さんは、生きててよかったと思うことはありますか?

僕にはありません。


最近、本当にメンタルが不安定で、精神安定の一環としてリストカットとかやっちゃいました(そんな深くはないけど結構痛かったです。)。

腕を切る時、痛みが生きてる証拠として実感できたとは思います。

しかし、それは生きる喜びとは違う感情です。

できることなら、幸福を感じながら生きていたいし、リスカなんてしたくないです。

でも、僕の人生、何もしてこなかったツケが今回ってきているだけであって、悲しむ資格すらないということは理解できていています。

今になって後悔しても遅いし、現状を変えたいとも思わないので、最近は生きていても無駄でしかないし死ぬしかないという感情が自分の7割以上占めているように感じています。

どうやって死ぬかばかりを考えています。

苦しいのは嫌です。痛いのは嫌です。

辛いのは嫌です。悲しいのは嫌です。

できるなら生きたいです。

幸せに包まれて生きたいです。

呼吸をできる喜びを感じたいです。

その喜びを、誰かと分かち合いたいです。

生きててよかった、と思いたいです。


一年以内に死にます。

きっと。



-終-